ファンクラブ

近畿大学体育会各部には、人気選手や実力者が入部するため、試合会場でも、若い女性の姿を目にする事か、多くなった。


そんな中で、近畿大学ラグビー部に、ファンクラブができている。



試合会場のファンクラブ受付場所、このテントが目印。



関西の大学は、アメリカンフットボールが盛んなのでOBや父兄を対象とした後援会的なものは、存在した。

しかし、ファンクラブとなると、関西の大学では、少ないと思う。

少なくとも、近畿大学では、初めてだろう。

近畿大学ラグビー部のファンクラブに、入会すると、会員証(後日)、観戦チケット1枚、メンバー表(大会プログラム)、近畿大学ラグビー部グッズ一つが、いただける。



 グッズは、キューピー人形を選んだ。





初戦の同志社大学戦には、惜しくも敗れてしまった近畿大学ラグビー部だが、戦いは、まだまだこれからだ。


ファンクラブに入会して、試合会場で応援しよう!





重量挙げ

西日本学生新人選手権大会

69kg級優勝

石堂謙登
220kg(95kg、125kg)

関西学生弓道リーグ

第二日

(男子)
近畿大学124ー114京都橘大学

(女子)
近畿大学63ー59立命館大学

ニューデビルズ

ニューデビルズを観に王子スタジアムまで行った。





直前までバレーボールとどちらの応援に行こうか迷っていたが、バレーボール部の金曜日と土曜日の敗戦で踏ん切りがついた。


近畿大学アメリカンフットボール部は、関西で7番目に創部された大学で、かつては、強豪だった。

甲子園ボウルこそ出たことがないが、関西学生リーグを二度制覇している。





試合は、近畿大学がたんたんとファーストダウンを奪い、タッチダウンを繰り返す。







タッチダウン!
タッチダウンを観るのは久しぶりだ。

冗談抜きでここ何年間も観てなかったような気がする。


全盛期のころは、1部下位校相手ならこのような試合をしていたように思う。

立命館大学や関西大学なんか目じゃなかった。


なんやかんやいうても、学生時代から見続けている近畿大学アメリカンフットボール部には、愛着がある。
やっぱり、可愛い。


何事も、勢いをつけるときは、一旦後ろに下がって勢いをつける。

フィールドゴールを蹴る時も、パスを投げる時も…。





今シーズンが、そのリスタート元年だと信じたい。



幸いに、後援会も、シャツやのほりまで新調して応援してくれている。





信じたい。


近畿大学 観戦試合 9勝3敗




関西学生サッカー


関西学生サッカー 後期第二日


近畿大学は、びわこ成蹊大学と対戦し、2ー1で勝利した。
勝ち点22


なかなか、好調。

関西大学バレーボール

辛うじて上位リーグ、情けない。






関西大学バレーボール

第7日めの結果は、近畿大学バレーボール部の掲示板から抜粋しました。




遅くなり申し訳ありません
昨日の結果を報告します。
*9月25日(日) 会場:近畿大学

近畿大2(19-25、23-25、25-21、25-23,12-15)3大産大


その他
佛教大3(19-25、25-22、13ー25、25-13、15-11)2龍谷大

甲南大3(25-20、26-24、21-25、25-23)1大体大

大商大3(25-20,18-25,35-33,16-25,15-9)2関学大

第7週終了結果


1位 大阪産業大学 6勝1敗
2位 甲 南 大学 5勝2敗
3位 大阪商業大学 5勝2敗 
4位 近 畿 大学 4勝3敗
5位 関西学院大学 4勝3敗
6位 大阪体育大学 2勝5敗
7位 龍 谷 大学 1勝6敗
8位 佛 教 大学 1勝6敗

<来週のゲーム>
日  時:10月2日(日)
会  場:同志社大学
開始時間:10時開始(第1試合開始時刻)
 
近畿大学 VS 大阪産業大学(第3試合)

3連戦本当にたくさんのご声援ありがとうございました。
結果は3連敗とみなさんの期待を裏切ることとなり申し訳ありません。しかし昨日の試合は負けはしましたが、次につながるような試合だと感じています。来週からの上位リーグ戦では全勝優勝を目指し、精一杯頑張りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。

近畿大学体育会バレーボール部 マネージャー 田川

関西学生野球

やっと、勝ち点1


関西学生野球 第4節

ほっともっとフィールド神戸で24日、25日と近畿大学ー京都大学戦が行われ、それぞれ7ー0、2ー0で勝利し、待望の勝ち点をあげた。

近畿大学ラグビー




ラグビーのまち、東大阪。





近畿大学は、その東大阪にある。




ラグビーのメッカ、花園ラグビー場へは、自転車でも行ける距離だ。





今日は、今シーズンを占う開幕戦である。


相手にとって不足はない相手、同志社大学。


是非とも、未だに勝ったことのない同志社大学をたたみかけて欲しい。











関西大学Aリーグ開幕試合

近畿大学ー同志社大学

  15-30    前半 10-18 後半 5-12


 まだまだ、これからだ。同志社大学のネームバリューに敗れた。


近畿大学 観戦試合 0勝1敗  通算8勝3敗

近畿大学ラグビー部 発進

3連休ー3勤務ー3連休と 続いたシルバーウィークも、今日がいよいよ最終日。

バレーボール、ラグビー、アメリカンフットボール どこへ行くか未だに決まってないがとりあえず電車で、大阪に向かっている。

近鉄、鶴橋。




大阪線か奈良線か。




関西大学バレーボール 秋季リーグ

近畿大学 ここにきて連敗  3位に沈む


9月24日㈯ 関西大学バレーボール 秋季リーグ 


第6日

近畿大学 0-3 大阪商業大学
(26ー28、17ー25、25ー27)
 

大阪産業大学 3ー1 関西学院大学
(20ー25、25ー21、27ー25、25ー22)


甲南大学 3ー0 佛教大学
(25ー18、25ー20、25ー17)


大阪体育大学 3-0 龍谷大学
(25ー18、25ー21、25ー21)



第6日終了時点の結果

1位 大阪産業大学 5勝1敗
2位 甲南大学   4勝2敗
3位 近畿大学   4勝2敗
4位 大阪商業大学 4勝2敗
5位 関西学院大学 4勝2敗
6位 大阪体育大学 2勝4敗
7位 龍谷大学   1勝5敗
8位 佛教大学   0勝6敗

*2位~5位はセット率



 今日は、近畿大学で、10時 第1試合開始時刻 から、近畿大学ー大阪産業大学(4試合目)が行われる。
ひとりでも多くの方の応援をお願いします。
カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる