スケート広島2015 中日新聞杯争奪大会

にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村

すぽかるより

クラブ名:フィギュアスケート部
試合名:スケート広島2015 中日新聞杯争奪大会
期間:平成27年2月20日~22日
場所:広島ビックウェーブ

結果
優勝 兵庫宏直(法学4年)高校生以上3級男子
優勝 山嵜 健(法学1年)初級

出場者どちらも優勝することができました。
練習での成果を発揮することができてよかったと思います。

優勝おめでとう‼

中日新聞杯となっているが、広島で行われていることを考えれば、中国新聞社杯だと思う。


にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村

2月スケジュール

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

すぽかるより

クラブ名:体育会洋弓部
大 会 名:第15回全日本学生室内アーチェリー個人選手権大会
開催日時:2015年2月24日(火)~25日(水)
行事場所:千葉ポートアリーナ
アクセス方法:JR千葉駅から徒歩約16分
一言:全日本に続いて男女共優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。


ク ラ ブ名:弓道部
行   事:練習試合 対甲南大学 対和歌山大学
日   時:2月20日
行事場所:甲南大学弓道場洗心館
アクセス方法:六甲ライナー「マリンパーク」駅より徒歩5分
入 場 料:なし

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

第24回全日本室内アーチェリー選手権大会

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


すぽかるより



大 会 名 :第24回全日本室内アーチェリー選手権大会

開催日時:2015年2月14日(土)~15日(日)

行事場所:宇土市民体育館


結果:

<男子>
優勝 古川高晴(近畿大学職員・近大卒)
7位 杉尾智輝(経営学部経営学科1年)
8位 山本和樹(経営学部経営学科2年)

<女子>
優勝 杉本智美(経営学部経営学科2年)
5位 久原千夏(経営学部経営学科2年)
6位 川中香緒里(ミキハウス・近大卒)

一言:男女共優勝を獲得することができました。次は全日本学生選手権があります。次も男女共優勝できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

パナソニックパンサーズ

にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村

pan style="font-size:large;">

Vプレミアムリーグも佳境に入ってきた。





パナソニックアリーナであったパナソニックパンサーズーFC東京の一戦。

いつでも、大阪と東京の対戦は燃える。

東京には、負けとられへんねん!



パンサーズのホームグランド。

FC東京のユニフォームは、JリーグのFC東京のユニフォームとそっくり。



応援までサッカーの応援!

でも、バレーボールのゲームにはなじまへん。





試合開始

第1セット



清水邦広選手、ちょっとみいひん間に細くなった。




サーブもしょぼい。






第2セット







第2セット 25ー20



第3セットは、序盤からシーソーゲーム。



それでも、セカンドレフェリータイムアウトをとる。




試合終了



松下幸之助氏もにっこり。







にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村


Vプレミアムリーグ 男子

にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村


大阪枚方のパナソニックアリーナ



Vプレミアリーグ男子を、観戦に行った。



JTサンダースー豊田合成トレフェルサ




写真を撮ろうとすると係員から「撮影許可証は、お持ちですか?」

「そんなもん、ただの客やねんから持ってへん。」

「本部でもらって来てください。」


今までに、こんなこと言われたん初めてや。







やっぱり、スポーツはええ。



女子のラリーもええが、男子には迫力がある。



JT



豊田合成のチアー





今季、サントリーサンバーズからJTに移籍した越川優


豊田合成トレフェルサ3ー1で勝利。





にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村

帝京大学の7連覇を阻むのは、君たち近畿大学ラグビー部だ‼️

にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村

ラグビー日本選手権が行われている。

先日、一回戦が行われ、大学選手権6連覇の帝京大学が、トップリーグ10位のNECを31ー25で破る大金星をあげた。NECも油断をしていたのだろうが、学生がトップリーグを破るのは2006年の早稲田大学以来だという。

これを、近畿大学がやらなあかんかった‼️



ラグビーのメッカ東大阪市にあるマンモス大学が、関西で入れ替え戦を戦っているようでは話しにならん。



近畿大学ラグビー部も過去には、関西学生二位やあの明治大学に勝利したこともあった。今から考えるとこの時にもっと強化しとくべきだったのではないか。
まあ、済んだことはしょうがない。

要は、この帝京の一戦を観て、近畿大学ラグビー部関係者のうち何人が本気になったかだ。

まずは、関西制覇というような順番はない。

帝京大学の7連覇を阻むのは、君たち近畿大学ラグビー部だ‼️








にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村

相生かきまつり    こんにゃくと大根編

相生かきまつり

今から10年前の8月、相生市那波野の歩道からアスファルトを押しのけて出てきた大根を住民が発見!!

緑の葉を大きく広げ、行きかう人たちに「アスファルトなんかに負けないぞ!」と元気を与え全国的に有名になった。



名づけて、ど根性大根 だいちゃん。


ど根性があるということで、受験生に大人気だ。








あやかって、相生のど根性大根食べたろ。



食と農を守るかあちゃんず。

なんか農協の婦人部みたいやなあ。




まるこいこんにゃく2個と大根一切れ



子芋みたいやけどこんにゃく芋。



上にゆず味噌がたっぷりかかっている。




ほくほくでめっちゃ美味しい!





ちょっとは、がんばり屋さんになったかな。


相生かきまつり カキとネギのプチ焼き編





牡蠣入り焼きそば



かき揚げ

ちゃうちゃう、牡蠣の唐揚げ

おっさん見とへん間に…


あかん あかん、そんなことしたら



相生かきとネギの入ったプチお好み焼き。

きゃべつ畑









美味しいものに、言葉はいらん。



Webサイト


近畿大学の体育会をよくみているつもりだったが、数えてみたらそうでもない。

昨年会場で観戦できたのは、硬式野球部、相撲部、バレーボール部、バスケットボール部、卓球部、アメリカンフットボール部、ラグビー部の7競技だけ。

私が、在学中に強かったボクシング部、バドミントン部、大学が強化クラブに指定しているアーチェリー部、水上競技部は、観れてない。

特に、アーチェリーは生まれてから一度も観たことない。

アーチェリーといえば、お正月の番組で近畿大学OBの古川高晴さんを見るぐらい。

それは、Webサイトが存在しないことが大きな原因となっている。

私の「近畿 大学スポーツ研究所」のブログの右側に近畿大学体育会各部のWebサイトを載せているが、いわゆるマイナーといわれている競技にWebサイトが存在しない。


近畿大学体育会を代表するアーチェリー部、ボクシング部、近大スポーツ編集部くらいは、大学をPRするぐらいの気構えでやって欲しい!



NPO法人加古川がエア総合第16回クラブ交流スポーツカーニバル


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


今日2月7日は、加古川市総合体育館でスポーツクラブの大会があった。


加古川市総合体育館は、加古川運動公園の中にあり、隣の陸上競技場はブルーのトラックで有名だ。
なんでも、ブルーのトラックは茶色トラックよりタイムが縮まるそうだ。





会場の体育館。




エントランスは、下も上も葉っぱ。



宿泊棟は、青鉛筆をイメージしてあるが、現在は残念ながら工事中。

NPO法人加古川総合スポーツクラブ 第16回クラブ交流スポーツカーニバル






ソフトバレーボール



バドミントン



卓球



ゴムバレーボール


いなかさん、ひらおかチームで出陣。



誰や、還暦か言うとるやつは‼



背番号は、17番。

高校入学時に、野球のユニフォームでもらった番号だ。


運動したらお腹が減った。



キットカット



きっと勝つとも読める。





おやつ、いっぱい。



お弁当


これ絶対喰いすぎやろ。




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる