平成28年度 関西学生卓球連盟 事業日程表




平成28年度 関西学生卓球連盟 事業日程表



第58回 関西学生卓球新人大会 4月22日(金)~24日(日) 池田市立五月山体育館


平成28年度 関西学生卓球春季リーグ戦

4月29日(金)~ 30日(土) いきいきランド交野

5月2日(月)~3日(火) 京都市横大路運動公園体育館

5月7日(土)~8日(日) 近畿大学記念会館





ブログとFacebook



今日は、ブログとFacebookについて書こうと思う。


いつも、近畿大学スポーツ研究所をご覧いただきありがとうございます。



ブログ



Facebook


早いもので、ブログを始めて5年、Facebookを始めて1年半になった。


 もともと、始めたきっかけは、極度の機械音痴でパソコンの類いが全く使えなかったことに起因する。

「仕事でパソコンを使うようになったけどちんぷんかんぷんや!どうしたらええ?」
という私の問いかけけに

「ブログでもやってみたら?」との次男の一言。


もうひとつのブログ、Facebookと並行して、近畿大学スポーツのことを認め始めた。

話題は、まず自分の足で探すのをモットーとしているが、Facebookを始めてからはネットの波に流されてついついサーフィンしてしまう。

オリックスのこと、元プロ野球選手清原和博氏、スポーツライター乙武洋匡氏、最近では秀岳館高等学校監督鍛冶舎巧氏のことなどがどんどん情報として入ってくる。

めっちゃ、書きたくなるときがあるが、あかんあかん書いたら…



これから、スポーツの春。


流されずに、ぶれずに、近畿大学スポーツ、近畿大学だけを追いかけて行こうと思う。


近畿 大学スポーツ研究所をよろしくお願いします。

2016年度 関西大学バレーボール連盟 男子春季リーグ戦



2016年度 関西大学バレーボール連盟 男子春季リーグ戦が、4月10日開幕する。

近畿大学は、Aブロック



第1日 4月10日(日) 近畿大学

 2試合目  近畿大学 - 大阪体育大学


第2日 4月16日(土) 大阪商業大学

 1試合目  近畿大学 - 関西学院大学


第3日 4月17日(日)  大阪商業大学

 1試合目  近畿大学 - 姫路獨協大学


第4日 4月23日(土)  立命館大学いばらきキャンパス

  2 試合目  近畿大学 - 甲南大学


第5日 4月24日(日)  関西大学

  3試合目  近畿大学 - 龍谷大学

※〔第1試合め〕10:30~ 〔第2試合以降〕追い込み


みんなで応援に行こう!



平成28年度 関西学生野球連盟春季リーグ戦





いよいよ平成28年度 関西学生野球連盟春季リーグ戦が、4月2日からわかさスタジアム京都(西京極)で開幕する。


2節 4月 9日 土 ほっともっとフィ-ルド神戸 近 大-関 学 関 大-同 大
10日 日                   同 大-関 大 関 学-近 大
11日 月 3回戦

3節 4月 16日 土 皇子山 立 命-京 大 近 大-同 大
17日 日      同 大-近 大 京 大-立 命
18日 月 3回戦




5節 4月 30日 土 南港中央 関 大-近 大 同 大-京 大
5月 1日 日         京 大-同 大 近 大-関 大
2日 月 3回戦

6節 5月 7日 土 ほっともっとフィールド神戸 関 学-同 大 立 命-近 大
8日 日                   近 大-立 命 同 大-関 学
9日 月 3回戦




7節 5月 13日 金 甲子園 近 大-京 大 関 大-関 学
14日 土         京 大-近 大 関 学-関 大
15日 日 3回戦



甲子園球場で近畿大学が観れる。


みんなで応援に行こう!


<試合開始時刻>
●1,2,3,4,5,6節 第1試合10:30~ 第2試合13:00~
●7節 第1試合10:00~ 第2試合13:00~
●8節 第1試合13:00~
※左側が三塁側、先攻(但し、関関戦・同立戦はベンチ変更なし)

<入場料>
●大人1000円
●学生500円(中学生以下無料)

相撲 ないとき  551 あるとき






ぶらっと大相撲を見に行った。

指定席はもちろん、当日自由席も完売!





あっ、あんなとこに幟が









椅子席に座布団もある。



焼餃子


でも、やっぱり551蓬莱いうたら。豚まん 。

いうとくで、肉まんでも中華まんでもない、豚まん!





ちょっともの足りん

551ちまき



鶏うずらまき



551 あるとき


551蓬莱 難波中店(ゴウゴウイチホウライ)



551蓬莱 難波中店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:肉まん・中華まん | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)




大相撲





大相撲春場所

エディオンアリーナ



でも、大阪府立体育会館といった方がしっくりくる。


序ノ口で朝玉木を応援して




三段目で石橋の写真を撮って



ちょっと豪華な幕の内弁当を食べて

十両の誉富士を応援して




幕内の徳勝龍の写真を撮って



小結の宝富士、大関の琴奨菊を応援する。


最後に、横綱 白鵬の対戦相手を応援するつもりだった。




なのに、…

すべての予定が崩れ落ちた。



千秋楽まで全席完売!

当日券も販売開始とともに売り切れ。



しかたない、おやつでも食べよう。



横綱といえば、横綱あられ



ちょっとまって
横揚あられって書いてないか?

ほんまや



でも、横綱あられっていう方がしっくりくる。

艮のランチ



大阪の高島屋でこんなん見つけた。



きんのたま…ちゃうちゃう、近の鶏卵。

近畿大学が手掛けたたまごだ。




そういえばこの近くに「近大グルメ」を食べらせてくれる割烹があった。

行ってみよ。




ランチ



近大ポーク



うまいこと言われへんけど、豚肉とは思われへん。

めっちゃ、うまい!


ピンクタイガー




福岡産のたけのこ




長芋




卵は、ふつうの茹でたまごや思って写真撮り忘れたけど、かの有名な 「瓢亭卵」やったんや。


鯛の子



なんきんは、意外なカレー味

なすびは、ピリッと一味とどれもこれも美味しい。




山陰のもずく



サラダ

大阪湾の生わかめ、えのき、豆腐と具だくさんの味噌汁。




御飯は、焼き飯



上にはなんと近の鶏卵を乗せてくれてはる。

大将との話が夢中でこれも写真を撮り忘れたが、超大盛り!

失礼な言い方かも知れんが、まさか、割烹で超大盛りのチャーハンがでてくる思わんかった。



ごちそうさまでした。



ここの大将、いい意味で人を見て料理を出す。



ランチは、1000円より

この時期はやっておられないこともあるので、要予約。


割烹 艮(ごん)

06-6211-0135



夜総合点★★★★ 4.9



関連ランキング:割烹・小料理 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅



春の選抜 甲子園応援商品




明日の日曜日から春の選抜が始まる。

503.JPG

元高校球児だったかずさんだが、近鉄バファローズがなくなってから、野球に全く興味がなくなった。

でも、これは興味がある。



セブンイレブン関西エリア出店25周年!

関西限定 春の甲子園応援商品


甲子園ドライカレーおむすび



人気の甲子園カレー味をおにぎりで再現している。





勝っ飛ばせ!WINナー カツ&やきそばロール



甲子園やきそばとウィンナーをカツにしたものをはさんだボリューム満点のパン。




甲子園レアチーズボールケーキ



白球をイメージした白いスポンジ生地とレアチーズの組み合わせ。





おむすび、パン、スィーツと三拍子揃っているので、コンビニで各コーナーを駆け回った。

やっぱり、甲子園は最高や!

1238.JPG


1254.JPG

※甲子園では、売ってません。


近畿大学のお土産


志願者数 3年連続日本一!





生協の近大オリジナルグッズ



近大魂 Tシャツ



近畿大学のお土産



フェイスタオル



クリアファイル



マグロスキーちゃんがかわいい!



STAR WARS?

実は、裏が







タオルやファイルもええが

お土産と言えば、やっぱりせんべいかまんじゅうのような食べ物が欲しい。





近畿大学  新法学部棟





近畿大学 法学部

社会の問題解決策やルールづくりを実践的に学ぶ学部。

2016年4月から法律学科と政策法学科が法律学科1学科になる。

また、国際学部が出来ることにより、学部の序列も国際学部についで2番目になる。


正直、ちょっと寂しい。



かつては、西門の南側にあったが



手狭なことから、20号館やら



19号館を使うなど、ジプシーを強いられてきた。(私らの時代は)


近畿大学新法学部棟完成!



Eキャンパスの、最近ランドマークになりつつあるB館の北側に



新法学部棟



道路側から



北側から

中には、マルチメディアに対応した多目的教室をはじめ、学習スタイルに適した演習室を完備。

3 階のメディアスタジオには、コンシェルジュカウンターを設置し、ICT(Information and Communication Technology)に関するさまざまなサポートを行ってくれるそうだ。


また、開放的なエントランスホールやラウンジなど、学生同士のコミュニケーションスペースも充実しており、快適な学生生活を過ごすことができるという。


法学部出身の私とすれば、なんか隅に追いやられたような気がせんこともないが、ここは気持ちよく国際学部に座を譲ろう!


カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる