気になっていたラグビー最終戦





ムロオ関西大学ラグビーAリーグ最終節  鶴見緑地球技場

近畿大学ー関西学院大学


前半4分 7番田中選手 トライ ゴール成功

近畿大学 7ー0 関西学院大学

幸先いい出だし。

前半22分に失点するも、前半38分 15番山田選手トライ 10番今里選手 ゴール成功

近畿大学 14ー5 関西学院大学

前半終了


後半14分 6番酒井選手トライ ゴール不成功

近畿大学 19ー5 関西学院大学

その後、失点するも、近畿大学 19ー10 関西学院大学で試合終了!


4勝3敗で全日程を終えた。




近畿大学スポーツの振興





いつも近畿大学スポーツの振興のことを考えている。

昔は、新聞に「近大」と見出しが載っていると、「ああ、後輩も頑張ってるんやな」とか思って励みになった。

たいがい、スポーツの分野やった。

 それが今では、志願者数とかグルメの面では、注目されるようになったが、新聞で見出しになるようなスポーツはさっぱりになったような気がする。

野球は5位指定席、ラグビーも大学が「ラグビーのまち東大阪」にありながら全国大会から遠のいている。




アメフトは、二部にいるため、試合の結果は全くわからない。


近畿大学のスポーツを振興するなら、試合結果の報告だけではあかん!


近畿大学スポーツの試合予定を積極的に掲載していこうと思う。


ラグビー部

11/27(日) 12:00から鶴見緑地球技場で関西学院大学と戦う。


アメリカンフットボール部

12月11日㈰ 神戸市立王子スタジアムで運命の一戦
11:00 神戸大学(Div.1-7位)ー桃山学院大学(Div.2-2位)
14:00 近畿大学(Div.2-1位)ー同志社大学(Div.1-8位)




応援をお願いします。

ショック! 3連発

空手道部



第60回全日本大学空手道選手権大会が、2016年11月20日東京の日本武道館で行われた。

男子団体組手の決勝は、4連覇を狙う近畿大学と4度目の優勝をもくろむ京都産業大学との関西対決となった。

先鋒戦 

石濱直鴻選手(近畿大学)は、釜口幸樹選手(京都産業大学)に残り1秒で逆転され2-3。


次鋒戦

近畿大学は船橋真道選手、対する京都産業大学は大西英輝選手。

またもや、残り0秒で逆転され1-2.

あとが無くなった。


中堅戦

葭矢雄太選手(近畿大学)ー吉村文太選手(京都産業大学)

まさかの、0-5


近畿大学 0-3 京都産業大学


近畿大学女子も団体組手決勝で帝京大学に敗れ優勝を逃す。


ラグビー部



2016ムロオ関西大学Aリーグ 第6節   近畿大学対京都産業大学

神戸ユニバー競技場で、3勝2敗同士が激突した。

4年ぶりの大学選手権出場を決めたかった近畿大学であったが、前半を終わって3-31.

後半も追い上げならず、18-64の完敗!


空手道部もラグビー部も、もう一度鍛えなおして帰ってこい!


久しぶりの書き込み





久しぶりにあちこちのHPやfacebook、ツイッターをみた。


ラグビー部

11/20(日) 14:00から神戸ユニバー競技場で京都産業大学と戦う。

全国大会出場のためには負けられない。





アメリカンフットボール部

11月1日に大阪教育大学に勝って、11月23日二部の優勝決定戦。

桃山学院と対戦するが、大教大に28-21、大変心配だ。







陸上競技部

丹後大学駅伝第78回関西学生対校駅伝競走大会  8位


そして、空手道部

第60回全日本大学空手道選手権 日本武道館

今日、近畿大学男子は史上初の4連覇に挑む!

2016ムロオ関西大学ラグビーフットボールAリーグ


 
昨シーズンも2勝2敗で迎えた第5節。



ここから3連敗して入替戦まっしぐらに進んでしまった。



第5節 相手は、昨年と全く同じ摂南大学。

今年は、負けるわけにはいかない。

天理親里競技場で行われた。

キックオフ

開始早々の2分に失点する。

前半12分
11WTB 山田選手、トライ

近畿大学 5-7 摂南大学


3分後の15分
トライ 11WTB 山田選手の連続トライで逆転!

10SO喜連選手のゴールも成功し

近畿大学 12-7 摂南大学

前半終了


後半開始早々の2分

今度は、 6FL選手の 迫田トライ

ゴール  12CTB今里選手

近畿大学 19-7 摂南大学


後半5分
14WTB 山崎選手のトライで引き離しにかかる。

近畿大学 24-7 摂南大学


ところが、25分、38分と失点し、いやな気配が

近畿大学 24-19 摂南大学

1トライ差

ゴールも決められれば逆転を許す。


ここからが、今年の近大ラグビーの真骨頂!

後半42分
11WTB 山崎選手 トライ

後半46分
22新宅選手 トライ

後半49分
15FB 中田選手 トライ


終わってみれば、39-19で3勝2敗。


次戦は、11月20日(日)14:00神戸ユニバー競技場で、同じく3勝2敗で並ぶ京都産業大学と対戦する。




関西学生バスケットボールリーグ戦 1部リーグ入替戦

近畿大学ー甲南大学

79ー58

1部残留

今日は、超忙しい!

今日は、超忙しい1日であった!

早朝から広報誌の配付。

終わって第13回謝恩卸団地まつりに参加する。
職場に戻りちょこっとお仕事をして午後からは「ガメラ講座」
その後、小学校体育館でソフトバレーボール。
最後は、歯医者で歯のお掃除をしてもらった。

「ああ、疲れた!」

あかん、あかん、こんな言葉つこたら

「ああ、充実した日やった!」

第94回関西学生サッカーリーグ戦(後期)





2016年11月12日㈯、ヤンマーフィールド長居において第94回関西学生サッカーリーグ戦(後期)最終戦が行われた。

勝つか引き分ければ、一部リーグ残留が決定する。

近畿大学ー桃山学院大学


最後の最後、桃山学院大学にPKを与える。

これが決まれば二部との入替戦出場決定。


桃山のPKが外れる。

勝ち点1、一部リーグ残留決定!


残ったからよかったものの、出足好調やったのになんでこんなことになってむてん?!




ひとりぼっちの表彰式





2016年11月4日から11月6日まで兵庫県加古川市にある加古川市立漕艇センター前で関西学生ボート秋季選手権大会が行われた。


男子シングルスカルの部に出場した近畿大学の澤野耕大(1年)選手がセミファイナル、ファイナルとぶっちぎりで優勝。


表彰式

「表彰状 近畿大学 澤野耕大殿」



ひとりぼっちの表彰式


あとで話をきいてみた。

「久しぶりのレースで楽しかった。ここまで来るとは思わなかった。どんどん部員に入ってほしい。」

部員0人から始まった今シーズン、2年生2人と新入生2人が入った。

この大会は、4人で臨んだが前日のダブルスで2年生部員二人が敗退。

決勝戦のこの日は、1年生部員二人とコーチだけで参戦した。

レース開始1時間前の出艇では見送りは1年生部員とコーチの二人だけ。



他大学には、応援団まで来ていた。




金銭の面も聞いてみた。

このたびの遠征の宿泊したところは、なんと近くの公民館だ。

食事も持ってきた炊飯器で米を炊きスーパーで買った野菜で自炊。

涙がちょちょぎれる。

部の予算もあるが、桜ノ宮の練習場を借りて3分の2が消えるそうだ。


来年は、大勢で来いよ!




推薦入学者をかかえ、たくさんの部の予算を取りながら、ちんたらしている部、これを見て猛省してほしい。

ついに見つけた!近大マグロ使用魚だしカレーうどん





近大マグロは、美味しい。

昨日の朝と晩、10軒近くのコンビニを廻ったが見つけられなかった「近大マグロ使用魚だしカレーうどん」

どなたかのFacebookでファミマに売ってたと聞いてファミリーマートに行ってみた。




あった!



棚の下の方と言うのが気に入らんけど、とにかくあった。

よかった。

近大マグロ使用魚だしカレーうどん





「近大マグロ」の中骨から取った濃厚なエキスを利かせた旨みたっぷりの魚だしカレースープに、「つるとんたん」お墨付きのうどん、スーパーカップならではの大盛り仕様×濃いめのスープで仕上げた一杯。





5分が待ち遠しい。



腰のあるうどんにとろみのあるカレースープ。

カレーの匂いが食欲をそそる。

美味しい!


近畿大学水産研究所の卒業証書付き。





卒業は、まだまだやな。

カウンター
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる