アメリカンフットボール



最近、フェイスブックにはまっている。

おかげさまで、大勢の近畿大学関係者とお知り合いになれた。

これからもよろしくお願いいたします



近畿大学体育会アメリカンフットボール部 デビルズ。

昨シーズン、久しぶりに4勝3敗で勝ち越した。




過去二度リーグ優勝を果たしているが、甲子園ボウルには出場していない。

どちらも、関西学院大学ファイターズとのプレイオフに敗れているのだ。






そこで、どうすれば、近畿大学アメリカンフットボール部が、強豪校になれるのか。

私なりに、考えてみた。


一番簡単な方法は、全国の高校アメリカンフットボール部の有望選手を集めること。

しかし、これは、関学、立命館、関大、関東の強豪校もやっている。



いくら志願者数日本一になった近畿大学といえども、アメリカンフットボールでは中堅校の近畿大学には、なかなかいい選手は来てくれない。



それでは、どうすれば、いいか。

近畿大学体育会の中から、選手をリクルートするというのはどうだろう。


野球部から滅法肩の強い選手、陸上競技部から韋駄天のような選手、相撲部からガタイのある選手、サッカー部から正確により遠くに蹴ることのできる選手、ラグビー部からはボールを持って動き回れる選手などを勧誘するのだ。

もちろん、闇雲にこれをやると体育会の中がグチャグチャになるので、各部でプロテクトするとかの一定のルールを定める。




大学にスポーツで入ってきたけど、こんなはずではなかったと思っている選手とか、監督の構想から外れている選手などたくさんおられると思う。


これらのアスリートを集めて、ミーティング、基礎練習を繰り返し、その人間に合ったポジションの役割、考え方、動き方を教え込み、アメフトの選手に改造すれはいい。



きっと、メリハリのあるスペシャルチームができ、観るのも楽しい夢のチームができると考える。




大学、大学体育会には、しがらみのない、いちOBの意見。




にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村

ご賛同いただける方は、このバナーをポチっとお願いします。

ランキングに、反映されます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる