近畿大学応援団

このブログをご覧いただいている方に問いたい。

「近畿大学応援団と聞いてどう思われますか?」

「怖い」

「うざい」

「関わりたくない」

たぶん、こんな答えが返ってくると思う。



確かに、過去にいろいろあったことは、一般学生であった私でも承知している。
かつて、泣く子も黙る「花の応援団」という漫画があったが、近畿大学応援団がモデルだ。

世間では、南河内大学は阪南大学がモデルとかいわれているがそんな事実はない。

真相は、作者が近畿大学応援団に取材申し込みしたのを断られて、近畿大学応援団のことを阪南大学に聞きに行ったんだそうだ。



しかし、今の近畿大学応援団は違う。

名前も応援部に変わり、団長も女性団長になった。



長い歴史を誇る近畿大学応援団も過去に女性団長だったときがある。

でもそのときは、四回生に男子がいなくチアーリーダー部から昇格だったので、実質の女性団長は、この廣田団長が初めてだ。



世間の認識を改めるチャンス。

大いに期待している。




にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村

ご賛同いただける方は、ポチっとお願いします。

ランキングに反映します。




私は、応援部OBでも体育会出身でも大学広報部のものでもない。

応援団OBの方で、気を悪くされた方があったらコメントをお願いします。


近畿大学、近畿大学応援部を、純粋に応援する。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
179位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる