かつての名門が…



かつての名門が、苦悩している。

近畿大学体育会各部。


ボクシング部は、やっと1部の舞台に立つ権利を得たばかり。




卓球部は、男子2位、女子3位と春に比べて、男子が3つ、女子が1つ順位を上げた。
しかし、こんなことで喜んでいるような部では、なかった。






硬式野球部。



畠世周投手の3試合連続完封勝ちという離れ業でスタートダッシュを見せたものの、関西大学に連敗で急失速してしまった。

またも、優勝はお預けか。


バドミントン部に至っては、春のシーズンあれよあれよと負け続け、ついに甲南に負けて2部に転落してしまっている。


バレーボール部やバスケットボール部が好調なので、そっちに行けばいいやんと言われそうだが、そうもいかない。

それはそれでおいといて、名門の復活が見たい。


かつての古豪、関西大学や関西学院大学が長期の低迷から復活しているように、近畿大学の名門各部の復活を願う!



近畿大学ボクシング部  近畿のリーグ36連覇、全日本大学王座を10度獲得

近畿大学バドミントン部  全国では、なかなか勝てんかったが関西では無敵を誇った。

近畿大学卓球部 男子  春32回、秋26回の58回優勝 
            女子  春18回、秋13回の31回優勝

近畿大学硬式野球部  リーグ優勝 44回
    ・全日本大学野球選手権大会 優勝4回、準優勝5回
    ・明治神宮野球大会 優勝2回
    ・1997年は春・秋リーグ戦、全日本、明治神宮、全日本アマチュアすべてに勝ち史上初の5冠を達成している。
      現在は、全日本アマチュア野球王座決定戦は廃止されているので5冠達成は不可能である。




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる