最悪の日



永年、近畿大学体育会各部の追っかけをしていると、観戦した10試合のうち、好ゲームが2試合、後味の悪い試合が2試合、その他が6試合ぐらいの割合になる。

つまり、いい試合をみようと思ったら、5試合ぐらいの観戦が必要になるのだ。


先週のラグビー同志社大学戦なんかが、近畿大学ファンとすれば、最高のゲームだろう。

もし仮に最初のラグビー観戦をした人が見たゲームがこんなんだったら、ラグビーにはまること間違いない。


私も、先週のラグビー同志社大学戦、昨日の日本代表対サモア戦をみて、いてもたってもおられなくなった。



そして、もうひとつ、2次リーグに入っていきなり立命館に破れたバレーボール部も気になる。


試合予定をみると、ラグビーが12時から花園ラグビー場で

バレーボールが、近畿大学記念会館で3試合め

午前10時30分に第1試合が始まるから、1試合約2時間として早くても午後2時30分までは大丈夫やな。



花園ラグビー場第1






相手は、優勝候補の天理。

練習試合では負けているが、接戦で勝つか負けても僅差だろうとたかをくくっていた。

ふたを開けてみたら、なんのなんの、見せ場は試合終了間際にあげたスクラムトライだけ。



5ー55という大差で撃沈した。





走って近鉄東花園駅まで行き八戸ノ里駅に

八戸ノ里駅からまたもや走って近畿大学記念会館に着いたのが午後3時前





扉を開けると、近畿大学の選手が練習をしていた。

あぁ、間に合った!


試合開始

近畿大学-関西学院大学

第1セット 順調に取る。



ところが第2セット、第3セットを取られる。

第4セット 必死にとり迎えた第5セット

いきなり大差をつけられ苦しい。

それでも、食い下がり最後の最後で14ー13とマッチポイントいを握る。

ディュースの応酬の末、負けた。

2-3


結局、ラグビーもバレーボールも事実上の終戦。


10月4日は、終戦記念日



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる