関西学生野球 秋季リーグ戦


日本シリーズも終わった。

関西学生野球もスルーしょうかと思ったけど、どうしても書きたくなったので物申す。

京都大学によもやの敗戦を喫しながらあと全勝し優勝した立命館大学。

優勝おめでとうございます。

それに対して我が近畿大学。

畠世周投手の活躍で開幕3連勝と華々しいスタートを切った。
ところが、それから4連敗。

終わってみれば3位と体裁は整えたが、昔の常勝近大、豪打近大を知るものからすれば、ちと寂し過ぎる。

象徴が、京都大学第ニ戦

いつもは、関関戦の前座で行われていたこの対戦ガード。

関関戦、同立戦同時開催の煽りを喰って10月21日水曜日の平日に南港中央野球場でひっそりと行われた。

試合は、近畿大学がスクイズで上げた1点を守り八回表を迎えた。

京都大学中村選手に逆転タイムリーを浴びる。
最終回に、相手投手の暴投とスクイズで勝つには勝った。

タイムテーブルだけみると、1ー0から1ー2になり最終回に2点を入れて逆転サヨナラ勝ち めでたしめでたし のように見える。

でも内容が、相手投手の暴投とスクイズ二本、優勝を決める大事な試合ならいざ知らず、同点に追い付いたあとのワンアウト三塁一塁だったので思い切り打って欲しかった。

結果、表彰選手が発表されたが、近畿大学からは0人。

調べてみなければ、なんとも言えないが、関西学生野球連盟始まって以来初めてのだと思う。
監督初め選手、OBの方、関係者の方それぞれが頑張っておられるとは思う。


より一層の精進を望む!


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる