近大マグロカップ麺






大阪・読売テレビの「す・またん 」




読売テレビは、読売のくせに阪神タイガースを応援している節操のない不思議なテレビ局。


テレビ局はあまり好かんが、「す・またん」だけは好きだ。

辛口の辛坊さんとゆるゆる森さんが朝から織り成すコント。

朝から、スカッとする。

そんな「す・またん」からこんなもんが出た。


「す・またん! カレーワンタンタンメン」   エースコック



森さんの好きなカレー×ワンタン×担々麺をひとつのカップに詰め込んだ。





こちらは、「近大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン 」



めちゃめちゃ長い名前や。

エースコックから

ふたをあけると、ふたが近畿大学水産研究所の卒業証書。



どうせするんやったら、ふたを入学許可証にしてカップの底を卒業証書にしてほしかった。

つみれ入り



マグロの旨みがギュッと詰まっている。




2014年12月、近大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所の2店で消費されたマグロの中骨でだしを取ったカップ麺を150万食限定で発売したところ、1カ月で完売した。

 第2弾となる今回は、中骨から抽出するエキスを前回より濃厚にし、こくのある白湯スープに仕立て、さらに近大マグロエキス入りのつみれも加え、「マグロのだしを余すことなく堪能できる」商品だ。

 パッケージには、金色のマグロをあしらい、近大の「きん」と「大学志願者数全国一」の実績を表現。

今回は200万食限定で



あっ、近大マグロカップ麺のことばっかり書いて「す・またんラーメン」のことは、霞んでむたな。




すまん!



招きん猫 きんすけ



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
134位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる