近畿大学の話題 2016年を振り返る②



今年も残すところ、数日となった。

観戦に行った近畿大学の試合を中心に近畿大学の話題を振りかえる。

○印の右のタイトルをクリックしてみてください。

詳細な記事が読めます。


第90回西日本学生相撲選手権大会 団体戦  立命館大学戦

大親友だった東郷隆宏さんと逢った最期の場所、堺市大浜相撲場。



平成28年6月5日(日)堺市大浜相撲場において第90回西日本学生相撲選手権大会が行われた。


第90回西日本学生相撲選手権大会 団体戦  金沢学院大学戦

またしても、負けた!



巻き返しなるか?


第90回西日本学生相撲選手権大会 団体戦  朝日大学戦

中堅戦

渡辺選手に代わって元林選手。

未完の大器だ!






第90回西日本学生相撲選手権大会 団体戦  同志社大学戦

大将戦





中村壮希○ー猿渡亜斗武


第90回西日本学生相撲選手権大会 団体戦  九州情報大学戦


先鋒戦





吉数馬○ー大原佑介

今日の観戦試合  4勝1敗  
今年の観戦試合  7勝6敗



第90回西日本学生相撲選手権大会  統括

怒りに震えながら、帰り際、頑張った吉選手に「もっとしっかりせえよ!」と一喝した!

あえて切り込み隊長として頑張った吉選手に声をかけたが、この声は隣にいたレギュラー陣にも聞こえたはず。



秋の大化けに期待する。

※このカツが効いたのか秋の全国学生では準優勝という素晴らしい成績を上げてくれた。


第70回 関西学生ボクシングリーグ戦 最終戦



一発で仕留める。



7ー2で近畿大学が有終の美を飾ったが、最終の選手が負けたからなんかしっくり来ん!

来年まで、もやもやが残る。

今日の観戦試合  1勝0敗  
今年の観戦試合  8勝6敗



近畿大学 嬉しい優勝!

記者用に記念撮影



近畿大学関係者向けに近畿大学優勝ポーズ



天国の東郷くん、もうこれで後輩たちも大丈夫や。

着実に力をつけとる!

西日本学生でカツを入れた吉選手が個人戦優勝、めっちゃ、嬉しかった。


第76回西日本選抜学生相撲大会 個人戦

決勝戦



吉数馬(近畿大学)ー中村壮希(近畿大学)







吉数馬○ よりきり 中村壮希


第76回西日本選抜学生相撲大会  金沢学院大学戦


副将戦 今成哲に代わって谷岡倖志郎!





余裕の押し出し。

谷岡倖志郎○ー小原悠弥

一年生がチームを救った。


第76回西日本選抜学生相撲大会 朝日大学戦


大将戦



龍山和彦(4年)○ー西本雄大

龍山選手の真骨頂を見せ、165kgの巨漢を押し出した。


第76回西日本選抜学生相撲大会  立命館大学戦

五陣戦



渡辺亮○ー松本拓也


第76回西日本選抜学生相撲大会  九州情報大学戦



元林選手、起死回生のうっちゃり


第76回西日本選抜学生相撲大会  同志社大学戦

三陣戦



中村壮希○ートゥルトクトホ

4年連続優勝。

おめでとう!

今日の観戦試合  5勝0敗  
今年の観戦試合  13勝6敗


第90回 関西学生選手権水泳競技大会 3日目決勝

近畿大学勢、ワンツーフィニッシュ!



第52回 関西女子学生選手権水泳競技大会 第3日


出た!



そのまま、フィニッシュ。

1位 橋本智美 近畿大学  2:32.57



男女アベック優勝!

今日の観戦試合  2勝0敗  
今年の観戦試合  15勝6敗


TAKOSHU(たこしゅう)


コロから丼ミニを追加



文字通り、丼の上にコロッケと唐揚げがドーン!




勝たなおもろない‼


水上競技部のモットー、勝たなおもろない‼




近畿大学有路教授監修 なまずの蒲焼き


うなぎと出されれば「?」だが、これはこれで別料理として美味しくいただける。




3年連続志願者数日本一の近畿大学

「超近大プロジェクト」と銘打って、ますます発展する近畿大学!



近畿大学と近畿大学ステークホルダーの素晴らしい未来に栄えあれ!



100% 近大です。


知る人ぞ知る近大グルメがいただけるお店


牛肉のハラミと焼き松茸




姫路大学




平成2年までに在学したことのある近畿大学OBならご存知の旧近畿大学校旗。

近大姫路大学。


関西学生アメリカンフットボール  デビルズ



スポーツの世界には、必ず強と弱、勝ちと負け、明と暗がある。

試合をするものや応援するものにとっては、強くなって勝ち続けて光があたる場所にいる方がええに決まっている。

ところが、老子の言葉に「柔弱勝剛強」というものがあり、あえて弱い方を選ぼうという趣旨のことを述べられている。

近畿大学デビルズ。

このことを知ってか知らずか、昨シーズン二部リーグに陥落した。

確かにものは考えよう。

一部で負け試合ばかり観せられるより二部でも勝ち試合を観せてくれた方が気分がいい。

強くなっていく過程が味わえる。

もうひとつのいいところは、弱者の立場に身をおくことで強者の事が見えてくることがあるのだ。

二部の厳しさを学んでこい、一部の強さを実感してこい!


KINDAI UNIVESITY   E3[e-cube]

緊張でお腹がhungry

英語で注文する。





ブリづくし

来た~、ブリ焼肉丼



ブリサンドをいただく。





第92回日本学生選手権水泳競技大会




2016年9月2日から4日まで東京辰巳国際水泳場で行われた。

昨年は、団体戦で、男子が11位、女子が18位。(大学選手権では8位までがシード扱い)

シード扱いになると応援席もプールサイドが確保され、選手の待機場所もあるが、シードから外れると応援席はスタンドの端の方、待機場所は廊下とかの場所を徹夜で並んで確保しなければならないという。

果たして、今年の日本学生選手権で男子7位、女子8位と、男女そろってシード権を獲得した。


関西大学バレーボール秋季リーグ戦

19-18と逆転!



最後は、体勢を崩しながらブロック。



25ー22


関西学生バスケットボール秋季リーグ戦

ここ数年間、関西無敵を誇ったが主力がごそっと抜けて苦戦を強いられている近畿大学。



同じ日にバレーボールとバスケットボールのはしご

今日の観戦試合  1勝1敗  
今年の観戦試合  16勝7敗



近畿大学植物園



近畿大学の農学部植物園やと思ったら、近畿大学薬学部薬用植物園やったわ。


関西学生卓球秋季リーグ戦  女子

取られて取っての大熱戦!



試合の済んだ男子部員も応援に加わり関学応援席を取り囲む。



最終セット、3-11

美濃 ×2ー3 池上

惜しかった。

それにしても、右のコートと左のコート、どちらも写真を撮って声援して拍手して…

何本手があっても足らんわ!


関西学生卓球秋季リーグ戦  男子


三枝選手と白根亮太選手(3年)





白根、三枝 ○3ー2 新宮、大西


今日の観戦試合  1勝1敗  
今年の観戦試合  17勝8敗


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる