今年、近畿大学スポーツに期待すること



年の初めから同志社や天理や関学を応援するのは飽きた。

やっぱり、近畿大学のスポーツを応援したい!


私は、常々、大学と卒業生を繋ぐのは食とスポーツだと言っている。

食に関しては

_DSC8243.JPG

近大マグロ



近大マグロカップ麺



近大みかん



近畿大学有路教授監修 なまずの蒲焼き



近大マグロかつ巻と話題にことかかない。


ところが、スポーツはどうだろう。

ラグビー部は、そこそこ強くなったがあと一歩、アメフト部は、二部滞留、硬式野球部に至っては春秋連続5位。

かつて、関西無敵を誇ったボクシング部、バドミントン部、卓球部は、永い間関西の覇権すらとれない状況が続いている。


そこで、今年最低やってもらいたい希望を書いてみる。

野球部…春夏のリーグ戦のどちらかで優勝に絡む。

ボクシング部…関西覇権奪回!

相撲部…西日本はそこそこでいいので、堺で日本一を!

ラグビー部…リーグ戦初優勝!

アメフト部…一部昇格。


厳しい目で見て、温かく応援しようではないか!




近大卒業生は、100% 近大です。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
258位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

inakazusan

Author:inakazusan
近畿 大学スポーツ研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる